2008年06月08日

冬の蝿牛にとりつく意地もなし (井月)

冬の蝿牛にとりつく意地もなし (井月)
冬の蝿牛にとりつく意地もなし (井月)

  えーっ、最初にこの句を読んだ時、
   井月のやろう、おいらのことを、見ていたな!・・・

  サラリーマン時代。
   さすがのおいらも、組織の片棒担ぎに、

    仕事が、つまらない。
    人間関係も、やや、おかしい。
    夜、11時までの残業。
    ここから、広丘までの通勤。

  そう、サラリーマンの冬

    で、こういう、構造的 冬状態に、まさに、

     冬の蝿牛にとりつく意地もなし (井月)

  と(^^*) ホホホホ

    蝿は、冬の寒さに、凍りついたが、
     おいらは、サラリーマン生活に、凍りついた。

  うーむ、人生の最大のピンチ!!!


 北極海の名物
   
   あざらしくんも、せいうちくんも、
    冬には、めちゃくちゃ、弱かった
             ってことか!!!

 タハハ、情けないオチ
  おいら、これが、書きたかっただけ。




同じカテゴリー(井月)の記事画像
若鮎や背すじゆるさぬ身のひねり (井月)
新潟県生まれの、私には、井月が、他人とは、思えません
同じカテゴリー(井月)の記事
 若鮎や背すじゆるさぬ身のひねり (井月) (2008-06-06 20:05)
 新潟県生まれの、私には、井月が、他人とは、思えません (2008-06-04 19:28)

Posted by わさび田のパパゲーノ at 10:26│Comments(0)井月
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。